派遣社員から正社員になれる確率は?

ASWD56425CSA

派遣での御法度、時給は絶対に秘密で…

派遣で働く時に気になるのは時給です。
そんな時給についての注意点をアドバイスしたいと思います。
派遣で働く場合、給与は派遣先ではなく、派遣元の派遣会社によって決められています。
派遣先の会社ではみんな同じ額を払っていたとしても、
派遣会社が違えば、時給に違いが出てしまいます。
そこで、注意しなくてはいけない事があります。
それは、同じ派遣社員同士、時給を打ち明け合う事は絶対にしてはいけないという事です。
同じだと思って、うっかり言ってしまったばかりにトラブルが勃発という事はよくあるようです。
特に様々な派遣会社が入り混ざっている派遣先の場合は要注意です。
時給は自分が高い場合も低い場合も、どちらにしても嫌な思いをしてしまいます。
正社員の場合、給与を教え合う事はあまりありませんが、
時給の場合、何となく口がゆるみがちになります。
でも、基本は給与と同じです。
また、同じ派遣元であっても、時給に違いある場合もあるので要注意です。
時給は派遣先と派遣会社の営業マンとの駆け引きです。
その時の条件や営業マンの力量によっても、時給が上がったり下がったりする事もあるようです。

派遣先が違う場合は仕方ないと思えるものも、同じ場合の方が厄介だったりする事もあります。
それらをふまえて、時給は自分の心にとどめておく事。
そして、時給アップを望む場合は、直接交渉する事が望ましいと言えます。


ホーム RSS購読 サイトマップ